エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アサヒビールの広告から考える今時の日本のビールの立ち位置 - akuyan to
先日、電車内でこれまでの自分なかの常識を覆す広告をみた。アサヒビールのクリアアサヒの広告だ。 この... 先日、電車内でこれまでの自分なかの常識を覆す広告をみた。アサヒビールのクリアアサヒの広告だ。 この広告の何がそんなに衝撃的だったかというと、ビールのコップのフチの泡にまるで雪がつもったかのようなイラストをかぶせているところだ。これは日本のビールの広告としてはこれまでであれば考えられないデザインなんじゃないだろうか。 日本のビールは喉越しや飲みやすさというものを特に押し出す傾向にある。「とりあえずビール」という文化をビール会社の並々ならぬ努力で築きあげてきたことからもビールの宣伝を行う際にはコップから泡がこぼれおちそうな、今コップにそそいだばかりかのような、思わずコップに口をつけたくなるような、そんな訴求がかかせないもののはずだった。 またこれはビールに限らず食べ物、飲み物の写真で「口にしたい!」という人間の欲求を高めるために大事なのは、切り口だったり光のあたり加減であったりといったソレを縁
2014/12/15 リンク