エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜ、近年、SMS送信サービスが注目をされているのか? - コラム|SMS送信サービス「空電プッシュ」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ、近年、SMS送信サービスが注目をされているのか? - コラム|SMS送信サービス「空電プッシュ」
近年、コミュニケーションサービスとして改めて注目をされるようになったSMSですが、その歴史は古く、PH... 近年、コミュニケーションサービスとして改めて注目をされるようになったSMSですが、その歴史は古く、PHS 事業では旧DDIセルラーが1996年より提供を開始していました。1997年には携帯キャリアとしてNTTドコモが他社に先駆けて「ショートメール」というサービス名で提供を開始しています。他にも、ツーカーからスカイメール、日本移動通信からプチメールなどのサービスを各社が提供していました。 20年も前から使われているSMSですが、なぜ近年、改めて注目されているのでしょうか。今回はSMSのこれまでの流れと、主な特徴について解説していきます。 その昔、SMSは携帯キャリア間だけでの送信であった NTTドコモのショートメールをはじめとするSMSは携帯電話番号が分かれば、相手にメッセージを送信できる非常に便利なサービスです。しかし、昔から積極的には利用されていませんでした。 というのも、かつてのSMS