エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大きくなってしまったベンチャー企業のレガシー化を防ぐ、企業の再活性化戦略〜"rejuvenilization" - mediologic
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大きくなってしまったベンチャー企業のレガシー化を防ぐ、企業の再活性化戦略〜"rejuvenilization" - mediologic
インターネット、デジタル、インタラクティブというキーワードで呼ばれる領域は、業界で思われているほ... インターネット、デジタル、インタラクティブというキーワードで呼ばれる領域は、業界で思われているほどには、すでに新しい事業領域ではない。95年〜97年あたりが黎明期だと言われているので、すでに20年の歴史ができあがってきている。 当時、新進気鋭のベンチャーとして立ち上げられ、そして現存するネット関連企業のいくつかを見てみると、例えば上場しているところであれば、市場環境もあって株価が凹んだ時期も何度かあるものの、企業としてすこぶるいい安定期に入っているところも幾つもある。これは経営的に間違いない。 ところが一方で、こうした「新しい領域の中の古い会社」に勤めていて辞めた人々の口から出てくるのは、「つまらなくなった」という言葉。10数年の歴史しかない会社ですら、大企業病に陥っていたり、すでにチャレンジしない会社になってたり、新しいことを受け付けることができない会社になっていたりするということである