エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【画像で解説】GA4の設定中級編~カスタムディメンションの設定方法と注意点~ - セールスマーケティングサービス|パーソルプロセス&テクノロジー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【画像で解説】GA4の設定中級編~カスタムディメンションの設定方法と注意点~ - セールスマーケティングサービス|パーソルプロセス&テクノロジー
目次 1. GA4のカスタムディメンションとは 1-1. ディメンションとは 1-2. カスタムディメンションとは 1... 目次 1. GA4のカスタムディメンションとは 1-1. ディメンションとは 1-2. カスタムディメンションとは 1-3. UAのカスタムディメンションとの違い 2. カスタムディメンションの設定方法 2-1. 設定手順 3. カスタムディメンションを設定する際の注意点 4. まとめ 1.GA4のカスタムディメンションとは Googleアナリティクス4(GA4)のカスタムディメンションとは、独自の分析軸を設定してレポートで分析できる機能のことです。GA4のカスタムディメンションを使うと、デフォルトで設定されたイベント以外のデータを取得できるようになります。より詳細なデータを取得して分析したいときにおすすめの機能です。 1-1.ディメンションとは GA4での「ディメンション」とは、アクセス解析の分析軸となる項目のことを言います。GA4のレポートでは、左側にディメンションが、右側に指標が表示