エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アウトカムデザインのプロセスと効果|ブログ|生活者視点のデザインコンサルティングパートナーU'eyesDesign
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アウトカムデザインのプロセスと効果|ブログ|生活者視点のデザインコンサルティングパートナーU'eyesDesign
謹賀新年 あけましておめでとうございます。 本年もイノベーション・キッチンをどうぞよろしくお願い申... 謹賀新年 あけましておめでとうございます。 本年もイノベーション・キッチンをどうぞよろしくお願い申し上げます。 お正月を迎え、初詣に行かれた方も多いかと思います。 手を合わせて、どんなことをお願いされたでしょうか。 子どもの頃は、自分の欲しいものやお願い事など「あれもこれも」お願いしていましたが、年を重ねるにつれて「最も本質的で大切なことは何か」と考えるようになり、日頃の感謝をお伝えして家族の健康と幸福を願うようになりました。 ■本質的な願い 私たちがイノベーションのコンサルティングを行う際のアプローチの方法として、「アウトカムデザイン」があります。 ”アウトプット”という言葉はよく使いますが、”アウトカム”は聞きなじみがない方もいらっしゃるかもしれません。 ”アウトカム”とは、行政や医療の現場で使われるようになった言葉で、施策により発生する本質的な効果・成果を意味します。 例えば、行政の