エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ECサイト4モデル式 Google Analytics経営戦略
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ECサイト4モデル式 Google Analytics経営戦略
ECサイト4モデル式 Google Analytics経営戦略 (ビジネスアスキー) (2008/09/25) 権 成俊 村上 佐央里 ... ECサイト4モデル式 Google Analytics経営戦略 (ビジネスアスキー) (2008/09/25) 権 成俊 村上 佐央里 商品詳細を見る 満足度★★★ ECマーケティングについての本。 前半はwebマーケティングの戦略とサイト構築の成功モデルについて、 後半はGoogle Analyticsを使ったサイト改善方法が解説されています。 要するにネットショップを立ち上げるなら、 マーケティングを考え戦略的にサイト構築し、 アクセス解析ツールを使って収益改善を図りましょうということ。 本書では、消費行動のパターンから、 サイト構築を次の4つのモデルに分類し、 マーケティング戦略とサイト分析を説明しています。 ・指名買い型 (iPod、Wii、ルイ・ヴィトンなど) ・単品リピート型 (化粧品、健康食品、サプリなど) ・専門モール型 (本、ワイン、酒、自動車グッズなど) ・総合モール型