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ユーザー情報を収集するネット広告
今アメリカでインターネットを利用した広告で、広告主がユーザーの行動を追跡できないようにする事につ... 今アメリカでインターネットを利用した広告で、広告主がユーザーの行動を追跡できないようにする事について議論が起きています。 ユーザーが許可も関知もしない中で、広告主がユーザーの個人情報を収集している現状に関して問題になっているからです。 これはやはり規制したほうがいいでしょう。 規制というよりは、許可しないのに裏で個人情報を収集していると言う状態がまずいわけで、ユーザーが関知している中で行われれば問題はないと思います。 USA TodayとGallupが最近実施した共同世論調査によると 「アクセスしたWebサイトの情報に基づいて広告の内容をユーザーの関心に適合させる手法を広告主に認めるべきではない」 と回答した人が67%となったそうです。 また 「Webサイトを無料で利用し続ける上でプライバシ侵害の可能性もはらむこの種の広告を正当化できるか」 と言う質問には 「理にかなうものではない」 と回