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進化し続けるリターゲティング手法 〜成果拡大のため検討すべきこと - インターネットコム
昨今、多くの広告主が実施している“リターゲティング広告”。Cookie による訪問履歴の把握を利用した手法... 昨今、多くの広告主が実施している“リターゲティング広告”。Cookie による訪問履歴の把握を利用した手法で、自社の Web サイトに訪問済みのユーザーにだけ広告を表示することができ、商品やサービスの検討期間にあるユーザーに対し、継続的なアプローチができるため、ディスプレイ広告の中でも人気のあるメニューだ。 しかし最近、リターゲティングの成果が開始当初よりも下がっている印象はないだろうか? リターゲティング広告を出稿する広告主が増え、検索キーワードと同じように、配信対象ユーザーへの出稿コストも上がり続けている。ユーザーの興味・関心も幅広く多岐に渡るため、CPC(クリック単価)の相場が大きく異なる広告主と競合することも、リターゲティングではままあることだ。リターゲティング広告を取り巻くこうした状況下では、いかにモチベーションの高いユーザーを効率的に追跡するかがポイントとなる。 では、ど
2014/03/18 リンク