エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: オンデマンドで儲からないのは当たり前-ボツにした未完成原稿vol.7
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: オンデマンドで儲からないのは当たり前-ボツにした未完成原稿vol.7
主張を180度転換したのでボツにした原稿です。何かの役に立てばと思いアップします。未完成原稿です... 主張を180度転換したのでボツにした原稿です。何かの役に立てばと思いアップします。未完成原稿ですので、未確認情報が含まれます。ご注意ください。 ▼競争の形は個人戦からテクノロジーを使った団体戦に 表現物の価値を計る物差しが、「芸術性」「質」というものに加え、「共有」「つながり」というものが台頭してきているが、表現物を取り扱うビジネス間の競争のルールにも変化が生じている。 過去を振り返っても競争のルールは大きく変化した。国家化の局面の中で、最初は武芸の達人同士の争いだった。そうであるなら、個人の技量が決め手になる。 それがやがて軍隊同士の衝突になった。軍隊同士であれば、鉄砲、戦車などの武器が勝負を決める。個人の技という人間の力ではなく、武器というテクノロジー を利用した組織の力が重要になる。 工業化社会の局面でも、同様だった。1人1人が手作業で靴を作り上げるのではなく、テクノロジーを使っ