エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: Tinkerは日本人向けtwitterクライアント(今日のつぶやきから)
twitterが日本でキャズムを超えるかどうかのポイントは少なくとも2つある。1つは、ハッシュタグとか、... twitterが日本でキャズムを超えるかどうかのポイントは少なくとも2つある。1つは、ハッシュタグとか、ギーク向けの仕組みを一般ユーザー向けにお化粧しないといけないこと。もう1つはケータイ対応。 広告ネットワークのグラムがサービスを開始したtinkerは、そのお化粧の1つの試みということなんだろう。#sekaicameraというハッシュタグが「セカイカメラの世界を楽しもう」というタグに自動変換される。tinkerでは、「タグ」ではなく「イベント」と表現されているけど。 グラムはファッション関係の広告ネットワークだから、若い女性向けのtwitter利用にいち早く乗り出して、若い女性のコミュニティの中で重要なポジションを得ようということなんだろう。 メディア企業、広告企業の戦略の1つの形だと思う。メディア企業の仕事はコンテンツを作ること、広告会社の仕事は広告枠を売買すること、という発想から脱却
2009/09/30 リンク