記事へのコメント16

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yogasa
    yogasa "ニンテンドーDSでゲームを遊んでいたユーザーは、年齢が上がるにつれてより高機能なハードに乗り換えていく傾向が一般にある。"これ良く言っても高校生までだろ

    2009/07/05 リンク

    その他
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic イノベーションのジレンマはきついなあ。

    2009/06/30 リンク

    その他
    CavalleriaRusticana
    CavalleriaRusticana   「任天堂とアップルはすみ分けができているが、SCEとは直接競合する関係にある。この年末商戦では、秋に発売されるSCEの「PSP go」とiPod Touchの激突は避けられない。」

    2009/06/29 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 個人的には、その落ちものパズルと「大作指向が問題になるソフト」は全くジャンルが異なるのだが。/simple1500シリーズですら同じ土俵ではない。

    2009/06/29 リンク

    その他
    masato611
    masato611 市場に合わせて企業の形を変えていくしかない。これは、クレイトン・クリステンセン氏のいう典型的な「イノベーションのジレンマ」である。新しいイノベーションが起きたとき、既存の市場プレーヤーは会社の内部にそ

    2009/06/28 リンク

    その他
    nelnal_memo
    nelnal_memo iPhoneが作り出した新たなゲーム市場とそこに参入する企業の話。価格とコストが見合う会社には魅力的だ。今のところ大企業にはコストメリットが無いが、市場規模によるかな。だから大企業には難しいとも言えるが

    2009/06/28 リンク

    その他
    fujikumo
    fujikumo わずか115円で良質なパズルゲーム、個人や小企業にとって、app storeは福音だけど、大手ゲーム会社の規模では採算がとれないと。

    2009/06/28 リンク

    その他
    w2allen
    w2allen 引用:調査会社の米148Apps.bizによると、この1年間でiPhone向けアプリは5万2135本もリリースされ、そのうちゲームは9733本と全体の18.67%を占めた。

    2009/06/27 リンク

    その他
    chikomeha
    chikomeha ダウンロードしてもほとんど遊ばないゲームが多いんだよなぁ。ゲームはやっぱりゲーム機でやるのがいいと思う。

    2009/06/27 リンク

    その他
    riku_mio
    riku_mio 英語圏ならすくないコストでおおくの利益をあげることができるけど、日本語圏は1億2千万人しかいないといっても過言ではないから同じようにうまくいくかどうか疑問。

    2009/06/27 リンク

    その他
    ka-wara
    ka-wara 『クレイトン・クリステンセン氏のいう典型的な「イノベーションのジレンマ」/従来の市場に最適化されたコスト構造や意思決定構造がイノベーションへの適応を阻害し、新規に参入してくる小さな企業に勝てない』

    2009/06/27 リンク

    その他
    a2de
    a2de ちゃんとしたゲームはゲーム機でやりたいな

    2009/06/27 リンク

    その他
    xucker
    xucker 100円ぐらいのゲーム中心のiphoneと数千円のPSPではユーザー層が被らないと思う。

    2009/06/26 リンク

    その他
    snow113
    snow113 iPhone/iPod touchとPSPなどを「ゲーム機」という括りで比較する話を聞く度にモヤモヤするのは何故だろう

    2009/06/26 リンク

    その他
    kiria25
    kiria25 "ニンテンドーDSでゲームを遊んでいたユーザーは、年齢が上がるにつれてより高機能なハードに乗り換えていく傾向が一般にある。日本でのPSPのヒットにはそういう理由があるが"⇒そうなのか?

    2009/06/26 リンク

    その他
    kenken610
    kenken610 クソゲー作ってる余裕は全くないということか。冒険しづらくなって、手堅いシリーズ物ばっかりになっても寂しいとは思う。iPhoneプラットフォームをアドバルーン的に使って新作の手応えを図るという考えもありそう。

    2009/06/26 リンク

    その他
    se-mi
    se-mi 破壊的イノベーションを持ち出しているけど、AppStoreのゲーム販売で勝ち組は出ないんじゃなかろうか?

    2009/06/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    テクノロジー : 日経電子版

    1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水...

    ブックマークしたユーザー

    • yogasa2009/07/05 yogasa
    • utalab2009/07/05 utalab
    • BigHopeClasic2009/06/30 BigHopeClasic
    • ikegai2009/06/29 ikegai
    • CavalleriaRusticana2009/06/29 CavalleriaRusticana
    • deep_one2009/06/29 deep_one
    • masato6112009/06/28 masato611
    • nelnal_memo2009/06/28 nelnal_memo
    • fujikumo2009/06/28 fujikumo
    • maple_magician2009/06/27 maple_magician
    • w2allen2009/06/27 w2allen
    • unsphered2009/06/27 unsphered
    • weekend-happy2009/06/27 weekend-happy
    • chikomeha2009/06/27 chikomeha
    • osekoji2009/06/27 osekoji
    • higedice2009/06/27 higedice
    • riku_mio2009/06/27 riku_mio
    • ka-wara2009/06/27 ka-wara
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事