エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国企業、インド携帯電話市場に続きアプリ市場を占領_中国網_日本語
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国企業、インド携帯電話市場に続きアプリ市場を占領_中国網_日本語
ITメディアのTechCrunchなど複数のサイトは2日、中国がインド携帯電話市場に続いてアプリ市場も占領した... ITメディアのTechCrunchなど複数のサイトは2日、中国がインド携帯電話市場に続いてアプリ市場も占領したと伝えた。サイト「FactorDaily」の統計によると、インドのアンドロイドシステム市場の人気アプリ・トップ100のうち、44個が中国企業が開発したアプリとなった。2017年は18個だった。また、トップ10のうち5個が中国企業が開発したアプリである。 記事によると、アンドロイドシステムの統計を行ったのは、インドのインターネットユーザー5億人中アンドロイドシステムの使用者は大部分を占めるためである。中国字節跳動公司が開発したショートムービーアプリ「TikTok」、ニュースアプリ「Helo」、アリババが開発したUCブラウザなどがインド市場で人気がある。そのほか、中国のIT大手のアリババと騰訊は近年、インド市場への投資を増やしている。 「中国網日本語版(チャイナネット)」 2019年1