エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
急ぐ必要はありません、大統領 外交問題に妙手なし JBpress(日本ビジネスプレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
急ぐ必要はありません、大統領 外交問題に妙手なし JBpress(日本ビジネスプレス)
じっくりやればいいのだ、大統領。中傷は無視すればいい。急ぐことはない。性急さは、この時代の悩みの... じっくりやればいいのだ、大統領。中傷は無視すればいい。急ぐことはない。性急さは、この時代の悩みの種だ。 バラク・オバマ氏が大統領選に勝利してから1年が経ち、大統領と敵対する人々だけでなく、大統領を称賛する人々も次第に気が急いてきた。オバマ大統領は、ホワイトハウスで過ごした時間の成果として、一体成し遂げたのか。高邁な言葉に見合う業績はどこにあるのか、と。 筆者の考えでは、オバマ大統領は相当忙しくしてきた。上首尾の経済対策をやり遂げ、金融システムを強化し、医療制度改革に向けた道のりを4分の3ほど前進し、気候変動に関する政策を書き換えた。それぞれのケースで著しい不完全さを指摘することはできるが、大統領がゴルフのハンディキャップに時間をかけ過ぎたと主張するのは難しい。 迅速な決断と、それ以上に早急な成果を求める声 迅速な決断や、それ以上に早急な成果を求める声は、外交の分野でとりわけ大きかった。ジョ