エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サッチャー元首相に似てきたメルケル首相 ドイツの英国病が高じたらEUの命脈は尽きる JBpress(日本ビジネスプレス)
ドイツのアンゲラ・メルケル首相の口ぶりが、英国のマーガレット・サッチャー元首相のそれによく似てき... ドイツのアンゲラ・メルケル首相の口ぶりが、英国のマーガレット・サッチャー元首相のそれによく似てきた。ドイツは英国病にかかった。この病が高じたら、欧州の命脈は尽きる。欧州連合(EU)は英国の金勘定とつき合うことを学んだが、もしドイツがこれと同じゼロサムゲームをすることに決めたら、EUは生き残れない。 ユーロ圏を窮地に追い込んだ国際的な投資家は、相互に支え合う2つの賭けに出ている。 1つは経済に関するもので、要するに財政赤字や対GDP(国内総生産)債務比率、信用力の低いソブリン債などの具体的な数字だ。もう1つは政治に関するもので、指導力や政治的意思といった、漠然としているが結局はより重要な要素である。 最初の賭けが示すのは、合理的な前提に立てば、ギリシャは決して債務を返済できず、スペインとポルトガルも同じ窮状に陥る可能性が十分あるという筋書きだ。これらの国の1つ、あるいはそれ以上の国で、経済を
2010/05/31 リンク