エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドイツの連立協議:アンゲラの葛藤:JBpress(日本ビジネスプレス)
(英エコノミスト誌 2013年9月28日号) 見事な勝利を収めた後、アンゲラ・メルケル氏は政権の連立パー... (英エコノミスト誌 2013年9月28日号) 見事な勝利を収めた後、アンゲラ・メルケル氏は政権の連立パートナーを選ばなければならない。緑の党に目を向けるべきだ。 5年前に金融危機が勃発して以来、欧州の大半の大国――英国、フランス、イタリア、スペイン――では、指導者が有権者にあっさり捨てられてきた。 しかし、ドイツのアンゲラ・メルケル首相は9月22日に地滑り的な勝利を収め、同氏の率いるキリスト教民主同盟(CDU)の得票率は1990年の東西ドイツ統一以降最高を記録した。 政権を取ってから8年も経った後、これほど難しい時期にこれほど見事な勝利を収めたことで、メルケル氏はドイツのみならず欧州全体にとっても、誰もが認める指導者になった。 だが、連立相手だった自由民主党(FDP)が1949年以来初めて、ドイツ連邦議会(下院)での議席確保に必要な5%の得票率に届かなかったために、メルケル氏の勝利は色あせ
2013/10/02 リンク