エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ハロプロ歌詞解析番外編 『① Let's say “Hello!” 』ハロプロ研修生 肉声時代の終わりに | アイドル黙示録 中二ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ハロプロ歌詞解析番外編 『① Let's say “Hello!” 』ハロプロ研修生 肉声時代の終わりに | アイドル黙示録 中二ブログ
なぜか伸びない身長に おでこの赤ニキビ 悩みはこんなにあるけれど ─ Say! Hello!(ハロプロ研修生) 割... なぜか伸びない身長に おでこの赤ニキビ 悩みはこんなにあるけれど ─ Say! Hello!(ハロプロ研修生) 割と初期からですが、最近特につんく♂プロデュース曲を聴くときに注意しているフレーズがあります。 ”Yo”や”あぁ(Ah)”といった、歌詞というよりはリズム的なやつ。 こういったフレーズは肉体的な感覚を伴って出てくるもので、だから職業作詞家さんはちょっと使うのに躊躇するのではないかなと思うんですよ。とくに”Yo”とかって。”イェー”ならまだしも。 音楽的といいますか、実際に曲を構成しているシンガーソングライターさんの作詞なら入ってきやすい言葉じゃないかと。 ちなみに直近だと『青春小僧が泣いている』では”YO”も”AH”も入ってますね。 なぜ最近特に気になるかというと、前述の通り非常に肉体的な感覚を伴うので、声帯摘出したことがつんく♂歌詞に影響が出てくるとすれば、こういった部分からだ