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『まもるクンは呪われてしまった!』開発スタッフ「PS3は独特なチューニングが必要で大変でした」 : オレ的ゲーム速報@刃
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残機0!! 逆境を駆け抜ける孤高のシューティングゲーム専門誌 シューティングゲームサイド Vol.2 http... 残機0!! 逆境を駆け抜ける孤高のシューティングゲーム専門誌 シューティングゲームサイド Vol.2 http://gameside.jp/sgs/sgs2.html Q:PS3版開発に苦労した点は? A1: メモリとの戦いですね チューニングは主に私が担当しましたが Xbox360版に比べてPS3版は使用できるメモリがちょっと少なかったので Xbox360の時は全部メモリに載っけられたものをそのままPS3に持ってくると載らなかったり A2: やっぱり実効速度ですかね Xbox360だと結構素直に動いたんですけど PS3だと独特なチューニングが必要だったのでその点が大変でした その割には(Xbox360版より)ロードが短縮されていたり その辺は開発自体の進歩ですね STGメーカーだと所詮この程度か