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ZUN 「東方が流行った理由は”続編のつくりやすさ”と”アンチ商業”、二次創作しやすいように作った」 : オレ的ゲーム速報@刃
1 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)投稿日:2011/12/08(木) 11:03:09.68 ID:St/SWiKA0 ?PLT(12000)... 1 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)投稿日:2011/12/08(木) 11:03:09.68 ID:St/SWiKA0 ?PLT(12000) ポイント特典 「東方」二次創作が流行った理由は「続編のつくりやすさ」と「アンチ商業」 http://getnews.jp/archives/156541 コンテンツ作品及びそれに関連する文化的状況についてのシンポジウム・講演・発表が行われる大会「オタク・ファン・マニア」(主催・コンテンツ文化史学会)が、2011年12月3日と4日、東京大学本郷キャンパスで開催された。 初日は「『東方Project』が可能にしたもの―プラットフォームとしての<東方>」と題したシンポジウムが開かれた。原作者である上海アリス幻樂団・ZUN氏をはじめ、『東方Project』の二次創作者であるDNA氏(D.N.A.Softwares)、有馬啓太郎氏(日本ワルワル同盟)
2011/12/08 リンク