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【レポート】Adobe MAX Japan 2007 - RIAと真剣に向き合い始めた日本企業 (2) まだまだ、Adobeの勢いは止まらない | エンタープライズ | マイコミジャーナル
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Yahoo!JAPANがFlex2の採用を決定 次に登壇したのはヤフー マーケティング本部 本部長 大蘿 敦司氏。Yaho... Yahoo!JAPANがFlex2の採用を決定 次に登壇したのはヤフー マーケティング本部 本部長 大蘿 敦司氏。Yahoo!JAPANは、自社サービス内に閉じたこれまでの姿勢を改め、よりオープンな姿勢を目指すという。 Yahoo! JAPANの目指す変化 その背景にあるのは、インターネット利用人口の増加率が近年緩やかになり、サービスをより多く利用してもらうためには、ユーザ1人当たりのサイト滞在時間を拡大する必要があるため、としている。 ヤフー株式会社 マーケティング本部 本部長 大蘿 敦司氏 そこでYahoo!JAPANは、自社サービスの柱である「Yahoo!メール」をFlash 9 + Flex 2ベースのUIに変更するという。変更後のUIは伝統的な3ペインのメーラだが、Flexを使用することにより、一切の画面遷移が不要となる (提供時期は未定)。 当初はAjaxを利用してUIの改善を
2007/11/04 リンク