エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【レポート】中国SNS市場に見る、「C2C」型ビジネスモデル脱却の葛藤 (1) 2006年は中国の「SNS元年」、100以上のSNSが誕生 | ネット | マイコミジャーナル
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【レポート】中国SNS市場に見る、「C2C」型ビジネスモデル脱却の葛藤 (1) 2006年は中国の「SNS元年」、100以上のSNSが誕生 | ネット | マイコミジャーナル
中国では今、SNSが至るところで誕生、発展している。今年4月、SNS大手、千橡互動集団(Oak Pacific Inter... 中国では今、SNSが至るところで誕生、発展している。今年4月、SNS大手、千橡互動集団(Oak Pacific Interactive Corp)傘下の中国版Facebook「校内網」がソフトバンクから4億ドルもの大型融資を取り付けることに成功し、業界関係者を驚かせた。本稿では、中国におけるSNSの現状と今後のトレンドについて述べてみたい。 国外の成功モデルコピーが大半 将来、中国でのSNSの発展史を振りかえることがあれば、2006年が「SNS元年」とされる可能性が大である。この年の前後に、大量のSNSが次々に登場したからである。 2006年の1年間に、中国では100以上のSNSが誕生した。しかし、特に業界リーダー的な企業が存在するわけではない。国内のSNSの多くは、国外で成功したモデルを単にコピーしたものにすぎない。 大ざっぱに分類すると、現在の中国のSNSは、「娯楽型」「ビジネス志向型
2009/10/02 リンク