エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【レポート】日本でも広がるFlash + AIRワールド、ドコモがデモを多数披露 - Adobe MAX (2) NTTドコモとのタッグでFuture Mobile Experienceを実現 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【レポート】日本でも広がるFlash + AIRワールド、ドコモがデモを多数披露 - Adobe MAX (2) NTTドコモとのタッグでFuture Mobile Experienceを実現 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
基調講演の後半にはNTTドコモ 執行役員プロダクト部長 永田清人氏が登場し、同社とAdobeとの協業の歴史... 基調講演の後半にはNTTドコモ 執行役員プロダクト部長 永田清人氏が登場し、同社とAdobeとの協業の歴史のほか、Flashを利用した最新の取り組みについて説明した。Adobeは現在、半導体メーカーや通信キャリアなどさまざまな企業らと連携してOpen Screen Project(OSP)を進めているが、このOSPメンバーの1つがNTTドコモだ。OSPではコンテンツのスクリーン表示におけるデバイス依存をなくし、さまざまなデバイスでリッチなコンテンツを利用できる環境の構築を目指している。その中核技術の1つがAdobe Flashだ。NTTドコモは2003年に世界で初めて携帯にFlash Liteを搭載したキャリアとして知られており、その後もコンテンツのリッチ化にFlash技術を広く利用している。Adobeにとっては、日本におけるFlashと携帯の融合を実現する強力なパートナーだ。また永田氏に