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日立コンサルティング、新営業支援システムにSaaSモデルを採用 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
日立コンサルティングは25日、同社の新営業支援システムにOracleが開発するSaaSモデルのCRM製品「Siebel... 日立コンサルティングは25日、同社の新営業支援システムにOracleが開発するSaaSモデルのCRM製品「Siebel CRM On Demand」を採用、稼働開始したことを日本オラクル、日本オラクルインフォメーションシステムズと共に発表した。 日立コンサルティングは、現在の社員400名体制から、2008年までに1,000名まで事業拡大していく予定。そのためには営業活動の効率化および戦略的営業活動の強化が求められることから、グローバル標準のプロセスモデルを備え、短期間かつ低コストで導入できる点を評価した結果、Siebel CRM On Demandの採用に至ったという。同システムは現在すでに稼働中で、50名のユーザが提案システム内容や進捗状況、受注見込み/確定金額などの案件管理に活用しており、今後の事業拡大に応じてユーザ数を増やしていく見込み。SaaSモデルの大きな特長のひとつが「短期導入
2006/12/26 リンク