エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR西日本、新型気動車「キハ122」「キハ127」導入 | ライフ | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR西日本、新型気動車「キハ122」「キハ127」導入 | ライフ | マイコミジャーナル
西日本旅客鉄道(以下、JR西日本)は26日、新型気動車「キハ122」「キハ127」の導入を発表した。両気動車... 西日本旅客鉄道(以下、JR西日本)は26日、新型気動車「キハ122」「キハ127」の導入を発表した。両気動車は姫新線の姫路駅〜上月駅間における輸送改善事業の一環として導入される。9月下旬頃から試験運転を開始し、平成21年春から営業運転を行う予定とのことだ。 アーバンネットワークの快速電車を意識したというデザインで姫新線をリニューアルする 「キハ122」は車体の両側に運転台を備えるタイプで、1両編成の運行が可能。「キハ127」は片側に運転台を装備し、トイレ付き車両とトイレなし車両を組み合わせて2両編成で運行する。ボディカラーはステンレス製の銀色を基調とし、イエロー、ホワイト、オレンジの細いストライプをあしらった。イエローは稲穂、オレンジは赤とんぼ、ホワイトは透明感をイメージしたという。 大阪近郊の快速電車のイメージを取り入れた 座席は1+2列の転換クロスシート 室内は「誰もが使いやすい車両」