エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【連載】カーエレクトロニクスの進化と未来 (5) ハイブリッドカー専用のパワーモジュール - Infineonが開発中、150℃保証 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【連載】カーエレクトロニクスの進化と未来 (5) ハイブリッドカー専用のパワーモジュール - Infineonが開発中、150℃保証 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
半導体メーカーの独Infineon Technologiesは、電気自動車への採用を見据えたハイブリッドカー専用の小型... 半導体メーカーの独Infineon Technologiesは、電気自動車への採用を見据えたハイブリッドカー専用の小型・高信頼のパワーモジュールを開発中であることを11月中旬ドイツのミュンヘンで開かれた「electronica 2008 」で明らかにした。 カーエレクトロニクス市場で世界第2位、欧州で1位、パワーエレクトロニクスで世界第1位を自負する同社は、重電の雄であるSiemensからスピンオフした半導体メーカー。それだけに重電あるいはパワーエレクトロニクスにはこれまでのノウハウの蓄積がある。 これまでのハイブリッドカー向けのモーター制御インバータでは、部品点数が多く、はんだ付けの箇所も多かった。自動車は常に厳しい環境で使われる。シベリアの極寒の地で使われるかと思うと、真夏のアフリカの砂漠でも使われる。そのため使用される動作温度範囲は、-40℃から+125℃まで保証しなければならない。