記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    manji6
    manji6 電車のパンタグラフって随分進化しているのね。

    2010/05/24 リンク

    その他
    as365n2
    as365n2 オールMで各車両にパンタ1個→ユニット方式(MM')→母線引き通し→1編成に1個+(冗長性確保or)予備

    2010/05/23 リンク

    その他
    anhelo
    anhelo 電車の屋根上にあるパンタグラフが減っているという。数えてみれば、山手線は3個、中央線は4個、総武線各駅停車は2個、京浜東北線は4個。山手線は11 両編成で、他は10両編成。モーター付き車両を2両1組で設計し、パンタ

    2010/05/23 リンク

    その他
    t298ra
    t298ra [電車]

    2010/05/22 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain 騒音の点から無いほうが良いパンタグラフ。現在は電車内を高圧線が走って一つのパンタグラフでどうにかなっているけど予備や二重化のためまだ複数存在している。

    2010/05/22 リンク

    その他
    mikki-rabbit
    mikki-rabbit へぇ~/ マイコミジャーナル - 【連載】鉄道トリビア 第49回 同じ10両編成の電車でも、パンタグラフの数が違う理由

    2010/05/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【連載】鉄道トリビア (49) 同じ10両編成の電車でも、パンタグラフの数が違う理由 | ライフ | マイコミジャーナル

    電車の屋根上にあるパンタグラフが減っているという。数えてみれば、山手線は3個、中央線は4個、総武線...

    ブックマークしたユーザー

    • hrmoon2010/05/25 hrmoon
    • manji62010/05/24 manji6
    • e24ns2010/05/23 e24ns
    • as365n22010/05/23 as365n2
    • anhelo2010/05/23 anhelo
    • t298ra2010/05/22 t298ra
    • k_wizard2010/05/22 k_wizard
    • amori2010/05/22 amori
    • yachimon2010/05/22 yachimon
    • timetrain2010/05/22 timetrain
    • SiroKuro2010/05/22 SiroKuro
    • andsoatlast2010/05/22 andsoatlast
    • Cat-Tram2010/05/22 Cat-Tram
    • mikki-rabbit2010/05/22 mikki-rabbit
    • ironnews2010/05/22 ironnews
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事