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�『マーケティング・サイエンス入門』に出てくる手法をRで実行してみる – かものはしの分析ブログ
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都内の事業会社で分析やWebマーケティングの仕事をしています。大学・大学院では経済学を通じて統計解析... 都内の事業会社で分析やWebマーケティングの仕事をしています。大学・大学院では経済学を通じて統計解析を行うなどしておりました。企業に勤めてからは、機械学習やテキストマイニング、クローリング技術などに関心を持っています。 Twitterアカウント Mr_Sakaue( SKUE ) GitHub 読書メーター ほしいものリスト 友人に『マーケティング・サイエンス入門』がおすすめと言われて読んだんですが、やっぱり実行できないとモヤモヤしてしまいますよね。そこで、登場する手法に関連したRのコードやらを集めてみました。 ・BASSモデル ・多次元尺度法 ・因子分析 ・ロジット&プロビット ・分散分析 ・クラスター分析 ・判別分析 ・決定木 ・コンジョイント分析 ・RFM分析 ・共分散構造分析 BASSモデル 市場全体の規模が動的にどのように変化するかを予測するために使われるモデル。 R を使ってバ