エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中里一日記: ヤクザと業者とCGM
ヤクザと業者とCGM CGM(Consumer Generated Media)を「電子メールよりもアホだなー」と思い続けて早十... ヤクザと業者とCGM CGM(Consumer Generated Media)を「電子メールよりもアホだなー」と思い続けて早十数年、読者諸氏はいかがお過ごしだろうか。 今を去ること10年以上も前、私は未来のインターネットのことを「嫌がらせが猛威を振るう世界になる」と知人に予言した(ミスはたお元気?)。私の予想はそれなりに的中し、各種のヤクザが街宣車を乗り回すかわりに今日もアマゾンや知恵袋や2chで暴れている。 私の予想から抜け落ちていた点もある。業者だ。 当時は今よりも電子メールのスパム対策が甘く、スパムメールは誰にとっても悩みの種だった。電子メールの惨状を見たあとのCGMが、業者対策を怠るわけがない、と思っていた。私は馬鹿だった。「ビジネス」や「現実」なるものが底抜けの馬鹿の塊で、なにひとつ学ばないものだということを知らなかった。 つーかなんで記事一発目がハテブで1位になってんの?おか
2011/11/11 リンク