新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
死生論 1
死生学について。精神分析で死生学を論じる意味はあるのだろうか。以前からこの問題に興味を持っていた... 死生学について。精神分析で死生学を論じる意味はあるのだろうか。以前からこの問題に興味を持っていたが、精神分析ではあまり論じられていないようだ。これから3か月のプロジェクトで練ってみようと思う。これから当分の間ブログのタイトルは「死生学」である。実はこのタイトルではすでに論文や章を書いているが、英語では日の目を見たことがない。そこで少し頑張ってみようと思う。 似たような趣旨である発表原稿を書いたことがある。今年の5月にシドニーの学会で発表するつもりだったが、コロナの影響で中止になったのである。そこでたなざらしをしておいた論文を書きなおすのである。 その論文の主旨は次のようなものだった。現在人々は大いなる不確かさの中で生きている。何しろコロナのせいでますます何が将来起きるかがわからないのだ。大体「来年オリンピックが開かれるかどうかが分からない」なんて事態はここ数十年人は経験してこなかっただろう