エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小学校教師のための情報モラル 指導の手引き
☆ 小学校教師のための情報モラル 指導のてびき 尼崎市立成文小学校 島田 佳幸 も く じ ... ☆ 小学校教師のための情報モラル 指導のてびき 尼崎市立成文小学校 島田 佳幸 も く じ 1章 「情報モラル」とは 2章 情報モラル教育の計画化 *全校カリキュラム① *全校カリキュラム② 3章 教材化と授業実践 4章 授業に役立つ おすすめの教材・サイト 5章 自作教材 *低学年向け教材 *ネット社会を考える教材 6章 家庭におけるメディアの使用状況 *ベネッセ第1回子ども生活実態基本調査 7章 家庭や社会における情報モラル教育 <もくじの各項目(青字)をクリックすると ジャンプします> はじめに 高度情報化社会の到来は、かつては予想しなかった利便性をもたらし、我々の仕事や生活に大きく貢献しています。それとともに子どもを巻き込 んだ様々な問題も発生しています。教育での情報モラルの必要性が唱えら れて約20年になりますが、学校での系統的な取り組みはまだまだ十分と