エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
PPM(プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント)<経営と情報(経営情報システム)<Web教材<木暮仁
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PPM(プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント)<経営と情報(経営情報システム)<Web教材<木暮仁
ポイント PPMとは,自社の持つ経営資源の配分,すなわち自社が進むべき方向や重点政策を決めるための... ポイント PPMとは,自社の持つ経営資源の配分,すなわち自社が進むべき方向や重点政策を決めるための理論です。 キーワード プロダクトライフサイクル,イノベーター理論, 経験曲線,PPM(プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント),問題児,花形製品,金のなる木,負け犬, 投資優先度スクリーン プロダクトライフサイクル どのような製品(事業も含む)も導入期→成長期→成熟期→衰退期をたどります。それをプロダクトライフサイクルといいます。製品がどのフェーズにあるかを認識して,それに合致した戦略を講じることが必要です。とくに近年はライフサイクルの周期が短いので,市場動向の早期把握が求められます。 導入期 新製品が発表された直後は,価格も高いしその効果も不明なので,あまり売れません。この時期では,新製品の魅力を訴求することが重点になります。それに失敗すると,売れないままに消滅することになります。 浸透