記事へのコメント31

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    omine3
    omine3 マジでキャッチやったらいいと思うよ

    2009/10/06 リンク

    その他
    karl_4th
    karl_4th 広告の本質

    2008/12/16 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp *ネタ

    2008/07/14 リンク

    その他
    hinemosu_notari
    hinemosu_notari TVCMの役割 TVとWEB

    2008/06/16 リンク

    その他
    ftnk
    ftnk [system:unfiled]> TVCMを打つということは、 「群衆の中で声を張り上げてナンパをするに等しい」

    2007/09/11 リンク

    その他
    kor4ever
    kor4ever えーと詳しく書きますと・・・<br> ほとんどのTVCMが説明口調なんですよ。商品の説明をずっとしてる。つまんない。<br> なんか最近、その傾向がどんどん増しているように感じます。<br> <b

    2007/01/28 リンク

    その他
    tshimuran
    tshimuran えーと詳しく書きますと・・・<br> ほとんどのTVCMが説明口調なんですよ。商品の説明をずっとしてる。つまんない。<br> なんか最近、その傾向がどんどん増しているように感じます。<br> <b

    2007/01/23 リンク

    その他
    caprin
    caprin 100get

    2007/01/12 リンク

    その他
    otou-no
    otou-no ”Webもあるんだから、よりTVCMはTVとしての役割に集中しろということ” まず振り向いてもらう

    2007/01/11 リンク

    その他
    kaminari-boo
    kaminari-boo 考え方はわかるけれど、1、2、3、4でも駄目だと思う。他と同じではだめで、サプライズが必要と理解することにする。

    2007/01/09 リンク

    その他
    uedatakahiro
    uedatakahiro 恐ろしいのは、僕らがCMから覚えているのは「続きはネットで」というワードのみになりつつあること。「バザールで♪ゴザール♪」って印象的に言われれば検索するよね。それが今のCMには、欠落していると思う。

    2007/01/09 リンク

    その他
    dreamyou
    dreamyou ハゲ同。要は各メディアの役割に集中・特化せよ!ということ。TVはその威力を最大に使うべし!

    2007/01/09 リンク

    その他
    k_ume75
    k_ume75 CMの「詳しくはWebで」って、見る人いるのかな?手抜きじゃねーのか。その「詳しい部分」もCMでやってくれよー。

    2007/01/09 リンク

    その他
    kiyohero
    kiyohero 宣伝部の新人研修は渋谷に出てキャッチというのもいいかもしれません。

    2007/01/09 リンク

    その他
    shase
    shase Web時代のCMで重要なことは「詳しくはWebで」ということじゃありません。

    2007/01/09 リンク

    その他
    Imamu
    Imamu 「インサイト/ポイント訴求/個人攻撃/タレント攻撃」

    2007/01/09 リンク

    その他
    noritak
    noritak 確かにそう。「続き」であるwebに引き込むにはまずCMでどこまで惹きつけられるか。

    2007/01/09 リンク

    その他
    udy
    udy ”TVCMを打つということは、「群衆の中で声を張り上げてナンパをするに等しい」ということです。自分になんかまったく興味もない、別の目的で行動中の人たちを振り向かせるということだと思います”

    2007/01/08 リンク

    その他
    SeiSaguru
    SeiSaguru 続きはWebで で、実際に見る人はどのくらいいるのでしょうか。

    2007/01/08 リンク

    その他
    sweet-kiss
    sweet-kiss  これは凄く的を得ている。振り向いてもらうことの難しさ。でもこういう意見は企画会議で何故かスルーされて無難なところに着地するんだよね。

    2007/01/08 リンク

    その他
    mainyaa
    mainyaa テレビCMとナンパは似ている。ただ商品を説明するだけで振り向いてくれるはずがない。

    2007/01/08 リンク

    その他
    solute
    solute その点プチシウマの広告は秀逸だと思う。買う気は全く起こらないけど。

    2007/01/08 リンク

    その他
    monolith
    monolith (1)はインサイト。商品と人々との接点を探す。(2)は一番強いポイント訴求。(3)は個人攻撃です。個人に語ったほうが響く場合が多いです。(4)は言ってみればタレント攻撃、発言者の注目度で勝負します。

    2007/01/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    広告β:宣伝部はナンパの厳しさを知っているか

    正月は実家でテレビ三昧でした。 普段もテレビCMは見ていますけど、テレビをずっと見てたので それだけ...

    ブックマークしたユーザー

    • TAKA1282012/07/08 TAKA128
    • hsn19752010/03/10 hsn1975
    • omine32009/10/06 omine3
    • doragonsukyuryu2009/01/09 doragonsukyuryu
    • karl_4th2008/12/16 karl_4th
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • hinemosu_notari2008/06/16 hinemosu_notari
    • tanemurarisa2008/06/15 tanemurarisa
    • as19832008/01/10 as1983
    • ftnk2007/09/11 ftnk
    • kor4ever2007/01/28 kor4ever
    • tshimuran2007/01/23 tshimuran
    • albat2007/01/13 albat
    • caprin2007/01/12 caprin
    • uchisuke2007/01/11 uchisuke
    • otou-no2007/01/11 otou-no
    • fujii_isana2007/01/10 fujii_isana
    • kimthehat2007/01/10 kimthehat
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事