エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
気まぐれな戯れ言の部屋 バックナンバー10
気まぐれな戯れ言 バックナンバー10 気まぐれな戯れ言バックナンバーです。全体の一覧はこちら。 04/0... 気まぐれな戯れ言 バックナンバー10 気まぐれな戯れ言バックナンバーです。全体の一覧はこちら。 04/09/05 乱数+Rnd関数解析編 04/07/20 2度目の自作編 04/06/15 VBでOpenGL編-1 (いつもそうですが)どう考えても自分の趣味で突っ走った今回の戯言です。 日ごろゲームなり統計なりのプログラムを作ろうとすると、乱数が登場する場面は非常に多いです。 こんなとき、C言語ならrand、VBならRnd関数を使うことが多いと思います。 しかし、使ってて「Rndって何やってるの?」って思ったことはないでしょうか? 「いや、別にどうでもいいよ」と言われてしまえばそれまでですが、まぁ興味を持ったので調べて見ました。 乱数の基礎 擬似乱数 C言語では何を使ってる? いよいよVBのRnd関数 ランタイムの解析 Randomizeの謎 (2007/08追記)VBでRand/Rand