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あなたは整理が得意?苦手? 『THE21』2010年11月号は「整理術」入門 - ライフハックブログKo's Style
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なぜビジネスマンに整理術が必要なのか (c) G-Line|写真素材 PIXTA なぜビジネスマンに整理術が必要な... なぜビジネスマンに整理術が必要なのか (c) G-Line|写真素材 PIXTA なぜビジネスマンに整理術が必要なのか。 以下のような理由があると、説明されています。 1. ミスが減る 大事な書類が紛れて締め切りを逃したり、使うモノと使わないモノが混在していると、いざというときに使えない、ということがあるようです。 2. 仕事が速くなる モノを探す時間はムダな時間。 「机のうえは、モノを置く場所ではなく仕事をする場所」という言葉が印象的です。 3. ストレスがなくなる 「整理とは、心の整理でもあるのだ」は、なんとなくわかる気がします。 4. アイデアが生まれる 本『佐藤可士和の超整理術 』も話題となった、佐藤可士和さん。 彼はまずはクライアントの要望を聞き、整理することから仕事が始まるのだといいます。 アイデアを生み出すために、まず整理が必要というのは面白い! 5. 組織の中で評価される