エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
パソコン相談所 - Googleドキュメントを業務記録に活用
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
パソコン相談所 - Googleドキュメントを業務記録に活用
お客様との打合せや電話応対の内容を、パソコン上で記録しておくのに、何か簡単な方法は・・・?そんな... お客様との打合せや電話応対の内容を、パソコン上で記録しておくのに、何か簡単な方法は・・・?そんな時に、Googleドキュメントを上手く活用すると便利です。 ■お客様との打合せ記録 一般的にお客様とのやり取りや約束、応対の記録などは「顧客管理ソフト」のようなもので記録して管理するのが良い、と言われます。顧客管理ソフトには、例えば「弥生顧客」とか「顧客王」「個客奉行」のようなソフトがあります。 また、既存のパッケージソフトを使わずに、MicrosoftAccessなどのデータベースソフトを使ってご自分で作り込む(あるいは専門業者さんに作ってもらう)という手もあります。 ただ、これらの場合全て「お金がかかる」上に、そういったパッケージソフトはある程度決められた内容しか記録できないので、初めてトライする方には、金額的にも労力的にもかなりハードルが高いという感じがするのではないでしょうか?(顧客管理