エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NAとターボの違い -走り屋でない車好きのためのサイト-
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NAとターボの違い -走り屋でない車好きのためのサイト-
NAとターボとスーパーチャージャーの長所・短所を簡単に説明します。 NAとは? ピストンが下がるときの... NAとターボとスーパーチャージャーの長所・短所を簡単に説明します。 NAとは? ピストンが下がるときの負圧を利用してパワーを出すエンジンのことを自然吸気エンジン、略して「NA」と呼ばれています。NAとはナチュラル・アスピレーションと言ったり、ノーマル・アスピレーションと言ったりします。 NAの長所 アクセルの操作にたいして、スムーズにエンジン回転が上がっていく。 過給機がついているエンジンより一般的に燃費がいい。 過給機がついているエンジンより一般的に環境にいい。 スポーツエンジンだと、高回転まで回してパワーを搾り出すため、官能的である。エンジンを回す楽しさがある。 NAの短所 ハイパワーを出しにくい。トルクは100ccあたり約1kg・mが平均(例.2000ccで約20.0kg・m)となる。 排気量が少ないエンジンではパワー不足になる。 マフラーを太くしすぎると低速トルクが落ちる。 代表的