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はじめてのFlash Lite1.1|_level0.KAYAC
AS2.0に慣れている人が、Flash Lite1.1を使って開発する ときに、普段通りにコードを書いているとつま... AS2.0に慣れている人が、Flash Lite1.1を使って開発する ときに、普段通りにコードを書いているとつまづく点があります。 その代表的な例として、以下の2つがあげられます。 【変数の参照方法】 これは以前、shimadaも書いていましたが、今回は もう少しやっかいなtellTargetの使い方をしてみます。 たとえば、AS2.0で、 hoge_mc._x = 100; if(hoge_mc._x == 100){ fuga_mc._x = 200; } というのを、Flash Lite1.1で書いてみると、 tellTarget("hoge_mc"){ _x = 100; } tellTarget("fuga_mc"){ if(/:hoge_mc._x==100){ _x = 200; } } のように、:/hoge_mc._x として、tellTargetの外側
2008/06/10 リンク