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PTC/IoTにより製品が顧客を知るセンサーになる
PTCジャパンは7月29日、東京・品川のTHE GRAND HALLで「PTC Live Executive Exchange」を開催した。 「... PTCジャパンは7月29日、東京・品川のTHE GRAND HALLで「PTC Live Executive Exchange」を開催した。 「~サービス収益と顧客価値の向上で競争優位性を獲得~」をテーマに製造業を中心に、約250人が参加した。 <PTCのスティーブ・モランディ シニアバイスプレジデント> セミナーでは、主催者講演として「モノのインターネット(IoT)がサービス事業にもたらす衝撃と題して、PTCのスティーブ・モランディ シニアバイスプレジデントが講演。 「IoTの状況として、ある調査では2010年に接続されたデバイスが70億台だったものが、2020年には500億台、2035年には1兆台になる。それに伴うアプリケーション開発も2020年の500万から2035年には1億と推定される。今や製品が顧客を知るためのセンサーとなった。PTCはAxeda、ThingWorx、ColdLi