エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
坂本真綾「光あれ」マスタリングの違いを比較してみた またどこかで会おう。え?終わり?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
坂本真綾「光あれ」マスタリングの違いを比較してみた またどこかで会おう。え?終わり?
比較したのは異なるCDタイトル2枚。 少年アリスとeverywhere。 比較方法は坂本真綾「約束はいらない」マ... 比較したのは異なるCDタイトル2枚。 少年アリスとeverywhere。 比較方法は坂本真綾「約束はいらない」マスタリングの違いを比較してみたと同じ。 2枚のCDをリッピングして、apple Logic ProのプラグインMultiMeterで表示。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21670404 動画の見方 左に見える棒グラフは周波数ごとの音量。 x軸が周波数でy軸が音量。 グラフの色は、水色が少年アリスとeverywhereの重複してる音量。青色が少年アリスのほうが大きい音量。灰色がeverywhereのほうが大きい音量。 右のグラフ 右に2本1組で2つ並んでるのは、ステレオの総音量。上部の青色がPeak。下部の水色がRMS。 左が少年アリス。右がeverywhere。 少年アリス > 越えられない壁 > everywhere 両者を比較すると、少年ア