エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PC画面をキャプチャするメソッド比較 - うさだBlog / ls@usada's Workshop
# * 1PC FRAPS及び類似のソフト 構造上、CPU、GPU、FSB、及びHDDに多大な負荷がかかるため、過不足なく... # * 1PC FRAPS及び類似のソフト 構造上、CPU、GPU、FSB、及びHDDに多大な負荷がかかるため、過不足なくキャプチャするためには全体的に高いパーツを使う必要がある。部分的に高速なパーツがあっても、他の部分が先に限界に達してゲーム本体のフレームレートが60を切ってしまい、60fpsで録画している意味がなくなる。そのため1台だけでキャプチャできると言っても、静止画品質に相応な動画品質を得るためには、安いPC2台分を大きく越える金が必要になる可能性を否定できない。 ドキュメントに書かれている通り、FRAPSは録画を開始するとゲーム本体のフレームレートを録画を行うフレームレートまで低下させるので、30fps以下で撮影する場合、そのゲームが可変フレームレートで描画するコードになっている必要がある。そうでないといわゆる「処理落ち」になって録画する意味がなくなる。このようなプログラムは現
2008/10/27 リンク