記事へのコメント2

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tk18
    tk18 デマケ。>組織がデマーケティングを行う目的は大きく分けて、入場制限を行うなどして純粋に需要を減らすものと、故意に生産を減らしたり、販売経路を限定したりするなどして希少性を高める...

    2011/07/15 リンク

    その他
    dya711
    dya711 「近年ではCSRや環境保全の視点から、長期的に考えたときに自らの組織の利益になるようにあえて需要を抑制する動きも多く見られる。」 うん、環境も考えてのデマーケティングとかいいな。コピーにも使えそう。

    2010/02/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    デマーケティングとは - マネー用語辞典

    デマーケティングとは、需要が組織の供給したい量を過剰に超えた状況に対処するために、望ましい水準ま...

    ブックマークしたユーザー

    • tk182011/07/15 tk18
    • dya7112010/02/14 dya711
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事