エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
図解でわかる、POSデータとID-POSデータの違い | 販促会議 2013年8月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
図解でわかる、POSデータとID-POSデータの違い | 販促会議 2013年8月号
実践編!ID-POSで検証したキャンペーンの効果 連載「TOP PROMOTIONSのその後」 女性若年層の新規客を獲... 実践編!ID-POSで検証したキャンペーンの効果 連載「TOP PROMOTIONSのその後」 女性若年層の新規客を獲得した「森永ミルクキャラメル」100周年プロジェクト 「お~いお茶」新キャンペーンで、新規購入者の60歳以上の構成比アップ 30~40代男性の新規購入に成功した「デキる男のSOYJOY」キャンペーン 購入率・売上金額・点数が増加した「Mr.MINTIA」キャンペーン 昨今、注目を集めている、ID-POSデータだが、ここから得られる情報というのは従来のPOSデータとは何が違うのだろうか?POSデータは、「何が」「いくつ」「いつ売れた」ということが分かる。そして、そこに「誰が」という「人」まで把握できるのがID-POSで、ここが最大の違いとなる。POSが商品の動きを見るのに対して、ID-POSは、人の動きを見ることが中心となる。従って、POSは商品動向を見るのに対して、ID-P