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『地元視点からの脱却』が功を成した、大分県日田市の人気ご当地グルメ | 広報会議 2014年5月号
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あの手この手で繰り広げられている自治体のPR合戦。地域の魅力を発信していくにあたり、押さえておくべ... あの手この手で繰り広げられている自治体のPR合戦。地域の魅力を発信していくにあたり、押さえておくべきポイントとは?地域活性のプロが、リレー形式で指南します。 日田市の“水と森の恵み”である山の幸、川の幸を寿司ネタに使った“ひたん寿司”。海のない地域が地域資源を活用して、観光客向けに開発した商品。器には地元の“小鹿田焼き”を使い地域色を演出。 売れるものには“仕掛け”がある 皆さん、はじめまして。今回から5回の連載企画でこのコーナーを担当することになったバリュー・クリエーション・サービスの佐藤です。自らを“バリュー・クリエイター”と名乗り、その対象が持つ潜在価値を発見し、カスタマー視点×メディア視点で情報の価値化を創造し、効果的かつ効率的なPRにより、価値の最大化を日々追求しています。起業してから約7年間で100カ所以上の地域活性&観光振興に携わってきました。 地域活性を成功に導く上で「自治