エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
相鉄・東急:乗り入れ認可 沿線開発に期待、新幹線アクセスも向上 /神奈川- 毎日jp(毎日新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
相鉄・東急:乗り入れ認可 沿線開発に期待、新幹線アクセスも向上 /神奈川- 毎日jp(毎日新聞)
相模鉄道と東急電鉄の相互乗り入れ工事が5日認可された。完成すれば県央から東京都心に乗り換えなしで... 相模鉄道と東急電鉄の相互乗り入れ工事が5日認可された。完成すれば県央から東京都心に乗り換えなしで行き来でき、所要時間が大幅に短縮され、新幹線へのアクセスも向上する。完成予定は19年3月。相鉄は関東の大手私鉄で唯一、都心に乗り入れていなかったが、直通運転で沿線開発も進むと期待する。 認可は、横浜市神奈川区に新設する羽沢駅(仮称)−東急東横・目黒線日吉駅間。相鉄線西谷駅−羽沢駅間は15年3月に完成予定で、相鉄本線の海老名駅や相鉄いずみ野線の湘南台駅と東急線の渋谷、目黒駅が直結。西谷−日吉間は両駅周辺を除き全線地下。 相鉄・東急直通線の運行本数は朝のラッシュ時で1時間に10〜14本、他は同4〜6本。羽沢−日吉間に2駅を設け、新横浜駅(仮称)はJR新横浜駅と連絡、新綱島駅(同)は東急東横線綱島駅の東数百メートルに計画する。 独立行政法人の鉄道建設・運輸施設整備支援機構が整備、保有し、羽沢−新横浜間