エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リニア中央新幹線:交通政策審小委が答申 Cルート事実上決着(その1) /長野 - 毎日jp(毎日新聞)
◇飯伊地域は期待 リニア中央新幹線の建設について国の交通政策審議会小委員会は12日、最終会合を開き... ◇飯伊地域は期待 リニア中央新幹線の建設について国の交通政策審議会小委員会は12日、最終会合を開き、南アルプスを貫く「Cルート」を適当とするとの答申をまとめ、ルート問題は事実上、決着した。南アルプスを迂回(うかい)する「Bルート」を主張してきた諏訪地域などの関係者からは「残念だ」と落胆の声が漏れたが、Cルート上に位置し、駅設置が見込まれる飯田・下伊那地域では「地区の活性化につなげたい」と住民の期待が高まった。今後、県や地元自治体、建設主体のJR東海などが協議し、多額の駅建設費の負担や、具体的な場所などを詰める見通しだ。【仲村隆、石川宏、武田博仁】 答申を受け、牧野光朗・飯田市長は「いよいよ事業実施の具体的段階に入った。今後、高速道路とのアクセスなど具体的な検討課題に向け、南信州が一丸となって取り組む」とコメントを出した。 Cルートに位置する飯田市のリニア推進団体「リニア飯田駅を考える会」の
2011/05/16 リンク