エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インサイド:W杯後の日本サッカー 変革と熟成を目指して/2 - 毎日jp(毎日新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インサイド:W杯後の日本サッカー 変革と熟成を目指して/2 - 毎日jp(毎日新聞)
◇欧州へ広がる「進路」 ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦でパラグアイに... ◇欧州へ広がる「進路」 ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦でパラグアイに敗れた直後、日本代表MF本田圭佑は「一人一人、すべての技術を向上させる必要がある。若手はもっと海外に出るべきだ」と言い、MF松井大輔は「ベスト16に残ったことで日本の価値を世界に示せた。これで海外に出やすくなると思う」と話した。欧州で複数年プレーする彼らの言葉に呼応するかのようにW杯後、日本選手は続々と欧州へ移籍した。 W杯前から海外移籍に意欲的だったDF長友は「積み重ねてきたことをさらに伸ばしていかないと通用しない」。W杯で出番がなかったDF内田は「うまくなるためにはどうしたらいいか考えていきたい」と話す。国際試合で抱いた危機感が、新たな舞台へと駆り立てたようだ。 ■徐々に高まる評価 国際サッカー連盟(FIFA)公認代理人で、MF稲本潤一やFW大久保嘉人らと契約する田邊伸明氏(44)は、W杯