エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
生食用牛肉:来月1日から新基準 ユッケ、高値の花? 加工手間、コスト増大 - 毎日jp(毎日新聞)
9月になってユッケ(手前)の販売を再開したという焼き肉店=大阪市天王寺区で2011年9月27日、... 9月になってユッケ(手前)の販売を再開したという焼き肉店=大阪市天王寺区で2011年9月27日、後藤由耶撮影 4月末発覚した焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件を受け、厚生労働省が定めた生食用牛肉の新基準が10月1日、施行される。業者に肉表面の加熱や専用加工設備の確保を義務付ける厳しい内容で、業界からは「コストがかかり過ぎ、零細店舗は生肉の提供がほぼできなくなる」との声も。対応を決めかねる大手チェーン店もあり、高根の花ならぬ「高値の花」になる可能性もある。 大阪市生野区巽北3の焼き肉店「西光園よろがじ家」では、約20年前からユッケが人気メニューだったが、集団食中毒事件後に注文が激減し、販売を自粛した。新基準について、徳山義哲店長(46)は「イメージが回復すれば再び食べてもらえると期待していたが、新基準では足が出るのでこのままお蔵入りするしかない。うちでは一度も問題がなく悔しい
2011/09/28 リンク