エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
福知山線事故:JR西・山崎前社長 初公判前に心境語る - 毎日jp(毎日新聞)
兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故(05年)で業務上過失致死傷罪に問われ、今月21日に神戸地裁で... 兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故(05年)で業務上過失致死傷罪に問われ、今月21日に神戸地裁で初公判を迎えるJR西日本の前社長、山崎正夫被告(67)が毎日新聞の単独インタビューに応じ、現在の心境を語った。公判では起訴内容に全面的に反論して無罪を主張する方針について「一部の遺族には反発を受けるかもしれないが、裁判ではきっちりと思いを説明し、真実を述べたい。それが遺族への償いにもなる」と語った。山崎前社長がメディアに公判への心境を語るのは初めて。【牧野宏美】 山崎前社長は運行や安全対策を統括する鉄道本部長だった時、事故現場のカーブに自動列車停止装置(ATS)を設置しなかった過失を問われ、昨年7月、神戸地検に起訴され社長を辞任した。 山崎前社長は起訴について「ショックだっった。こんなことになるとは夢にも思わなかった。だが、今は受け入れるしかないと思っている」と話した。公判では「誠心誠意、真実を
2010/12/04 リンク