エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クローズアップ2009:SFCG破産手続き 強引商法、暴かれる闇 - 毎日jp(毎日新聞)
<世の中ナビ NEWS NAVIGATOR> ◇貸しはがし、裏で資産隠し 負債総額約3380億円を抱... <世の中ナビ NEWS NAVIGATOR> ◇貸しはがし、裏で資産隠し 負債総額約3380億円を抱えて経営破綻(はたん)した商工ローン大手「SFCG」(旧商工ファンド)の破産手続きが始まって1カ月余。昨年9月の「リーマン・ショック」以降、急速に経営が悪化する中、強引な融資の回収を展開し、大島健伸元社長(61)による「資産隠し」の疑惑も浮かび上がった。破産管財人による破産手続きで、経営実態をあぶり出す作業が続くが、過払い利息を返してもらえないなどの被害者救済の道筋は見えない。【樋岡徹也】 「元社長が関係会社に多額の会社資産を移し散逸させた」 「いや、資産隠しではない」 5月21日、大島元社長個人の破産手続きの開始を審理する東京地裁。申立人(債権者)側と元社長の代理人の主張が真っ向から対立した。今月4日、地裁は、「『資産隠し』をして過払い金返還を求める債権者に損害を与えた」という申立人の主張
2009/06/08 リンク