エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本航空:上場廃止有力に…支援機構、株主責任を重視 - 毎日jp(毎日新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本航空:上場廃止有力に…支援機構、株主責任を重視 - 毎日jp(毎日新聞)
日本航空の再建問題で、再建を支援する見通しの企業再生支援機構で、日航の資本金を全額損失の補てんに... 日本航空の再建問題で、再建を支援する見通しの企業再生支援機構で、日航の資本金を全額損失の補てんにあて、上場廃止にする案が有力になっていることが11日、分かった。日航が債務超過に陥っている以上、100%減資して株主責任を問うべきだとの判断だが、銀行団は反発している。12日には国土交通省と支援機構、銀行団が、日航を法的整理で再建することなどを協議する方針で、上場廃止についても議論されるとみられる。 支援機構は、19日にも日航が会社更生法の適用申請をした後、支援を正式決定するのに合わせ、日航に約3000億円を出資し、財務体質の改善を図る。同時に既存の株式が紙くずとなる100%減資も行い、上場を廃止すべきだとの意見が強まっている。 日航は、1000株以上の保有者に対して、運賃割引などに使える株主優待制度を実施。40万人近い個人株主の中には、同制度目当ての株主も多く、支援機構は当初、減資を100%未