エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
福島第1原発:今後の工程表を決定 秋めどに賠償を開始 - 毎日jp(毎日新聞)
第15回の原子力災害対策本部会議の終わりにあいさつする菅直人首相(中央)と海江田万里経産相(右)... 第15回の原子力災害対策本部会議の終わりにあいさつする菅直人首相(中央)と海江田万里経産相(右)、枝野幸男官房長官=首相官邸で2011年5月17日午後5時27分、藤井太郎撮影 政府は17日、福島第1原発事故の被災者支援の基本方針と、今後の取り組みの工程表を発表した。基本方針で被災者を「国策による被害者」と位置づけ、工程表で東京電力による賠償について、住民や事業者への仮払いを続ける一方、基準となる中間指針を7月中にまとめ、今秋をめどに受け付けと支払いを始める見通しを示した。東京電力も1~4号機の収束までの課題を示した工程表の改定版を発表。ただ6~9カ月後に原子炉の「冷温停止」を目指す目標は見直さないとしている。 政府の基本方針と工程表は、首相官邸で開かれた原子力災害対策本部(本部長・菅直人首相)で決まった。基本方針は「原子力政策は国策として進めてきたもので、被災者はいわば国策による被害者。最
2011/05/18 リンク